top of page

​Profile

majo_icon4.png

ひのき

日本在住。

繊細で華やか、優しくも

生命力あるイラストが得意。

 

【制作ツール】

​・DTK1660K0D Wacom Cintiq 16 液晶タブレット

・iPad pro

・CLIPSTUDIO PAINT/EX
 

【Works】

・個人様オリジナルキャラクターデザイン・立ち絵・アイコン等

​・Skeb:納品40件以上。締め切り厳守率100%。

・xfolio:水着特集​に取り上げられました。

【好きなもの

魔法、長い髪、異種族(角っ子、エルフ、天使等)、

ガーリーな洋服、ゴスロリ、ハイウエストワンピース、フリル。

宝石類、和風、和服、神社の空気。
花、水、氷、光、春、冬。

青、紺、水色、紫、白、黒、赤。金、銀。

少女漫画、少女小説、女性向けラノベ、男女CP、ハッピーエンド

【これまで】

日本文学関係の四年制大学を卒業後、IT関係の一般企業に就職。約3年後、イラストレーターとして本格活動開始、2026年に独立。

保育園に通うより前、幼い頃から祖母の可愛い絵に憧れ、一緒によくお絵描きしていたことから2026年現在までお絵描きを続けている。

学校に通うようになると、クラスでの絵関係のイベントでは基本的に担当に手を挙げるようになり、また、お昼休みなどお絵描きしているのをよく見てもらっていた。
お誕生日に好きなキャラを描いてプレゼントしたり、流行っている漫画などの絵を描いて喜んでもらえたことも追い風となり、ひとに絵を贈ることがより好きになった。

小学生くらいの頃から、絵を描くお仕事につきたいな、と考えるようになる。

中高生になると、漫画関係やお絵描き関係の部活に入り、より多く描くようになる。

高校生の頃にはその部活での初の部長を務め、文化祭のあらゆる締め切りに追われながらも無事成功させる。
自作小説も執筆し、その挿絵やイメージイラストなども手掛けた。高校生くらいから、アナログからデジタルへと描く手段が変わっていったが、今も軽いラフやアイデア出しはアナログが多い。

大学は絵関係の専門学校に行くこともとても悩んだが、周囲の押しもあったことと、日本文学や文化が好きであったため、四年生制大学へ入学。

日本文学や文化を学び楽しみながらも、絵関係のサークルに入り、副部長となった友人のお手伝いをよくしていた。
漫画がメインのサークルであったため、初の漫画に挑戦した。ジャンルとしては創作男女、ファンタジー系列。

サークルでの読み物を出す際には必ず提出し、学業にイラストと忙しく過ごしながらも有意義な四年間となった。
 

大学卒業後は一般企業に就職しながら、SNSなどで休みの日や返って描ける時間がある日をなんとか引き出して絵を描くのはやめずにいた。

しかし、どうしても時間が足りなく、絵を描かない生活をやはり考えられないでいたため、約3年勤めながらイラストの技術を高めつつ、絵のみに集中したい、と強く思うようになった。

その頃からskebや相談ありのご依頼が舞い込むようになり、しばらくして会社を辞め、絵に集中するため独立。

──2026年現在も、変わらずお絵描きを続けています​描いて喜んでもらえること、ひととひとの繋がりになれることに喜びを感じています。

よりたくさんの嬉しい!をお贈りできたらと思います。

​ご依頼やご相談は、お気軽にcontactよりご連絡くださいませ!

bottom of page